2013年6月27日木曜日

名古屋が誇る最終兵器

・・・などと以前にも触れたことのある[記事]、その店での「日替りランチ」。

と、いうことは、そのランチは「最終兵器」ではないわけだな?

私の意図からすれば確かにその通りなのだが、この「日替り」だって、充分ファンキーである。

これで「ワンコイン」!!

名古屋名物といわれるあんかけパスタ。それに、「コロッケも付けるでねぇ。せっかくだから、ご飯も合い盛りねっ。ぜぇんぶまとめて、ぐる〜っとあんかけ、かけちゃぇー。あっ、ウチ、鉄板じゃなくてお皿だから、下に敷くタマゴ・・・うぅ〜んとぉ、上に載っけとけば、いっかぁ〜」という、大胆すぎる暴挙!

ぶっちゃけ地元のあんかけ店では無くもない手法なんだが、これで充分HハイカロリーC&ボリューミーであるのに、日替り以外の(例の最終兵器を含む)レギュラーメニューがあまりにもバカ盛りであるため、「な〜んとなく普通盛り」と錯覚してしまうところが、この店の恐ろしいところ。

「ヨ●イだ、チ☆オだ」なんてやってるのは、まだまだガキのうち。
こういう店のカウンターに涼しい顔して停まって平気な顔で注文できるようにならないと「名古屋メシを極めた」なんて、言えないのだw

それなのに、おばちゃんたら、ひとりで行っても「あれぇ? いつものひと、どうしたのぉ?」と、取り合ってくれない。
どうやら二人連れでひと組みと、思われてるらしいwww

ただし、同居人様と一緒に行くには、命懸けなのだ。なんせ炭水化物摂取量がハンパないんでな・・・
おかげで、いつまでたっても「現物写真」なしorz

それはさておき、先月来、旧友と「久しぶりに飯でも食おうよ」なんて言っといて、店を数軒ピックアップしたにも関わらず、そのレパートリーを一人で黙々と制覇し続けている最近のわし・・・
ヒマなくせになかなか会えず、すまんこってすm(_ _;)m


0 件のコメント:

コメントを投稿