2013年6月11日火曜日

ひとのけーたいほどきもちわるいものはない

・・・それが、いまどきまだ「ガラケー」なら、なおさらだorz

デザイナー(自称)という表の職業柄、いまだにこんなケータイじゃ恥ずかしくて人前に出せんわ〜、という若干のコンプレックスがあった。

しかも、毎日使い続けている自分からすれば何の違和感がなくても、よく見りゃ塗装はハゲハゲ・・・

他人のケータイに付いてるマスコットっちゅうのも、なかなか気持ち悪いもんだなw
ところが、同じ機種を「おそろい」で使っていた知人が iPhone 5 で昨年やっとスマホデビューしたとき、取扱店のおねえさんが私と同型のこの前機種を見て「あの〜、これ、どういたしましょうか?」とうやうやしく訊いてきたという。

きけば、このモデルは「発売当初からずっと人気が高く、いまだに“これじゃなきゃダメ”と探している方も大勢いらっしゃいます。一部オークション等ではプレミアがつくこともありまして・・・」

・・・というハナシを先日その知人から聞いて、ちょっと胸の支えが取れた!

これからは、
「いやぁ、これも商売柄の、こだわりなんですよねぇ〜。やはりデザイナーたるもの、フォルムにはこだわりたいし。手垢で汚れても塗装が剥がれても、愛着を持って使い続けられるものを、造り出したいですしねぇ〜」
と、うそぶくことにしようwww

残念だったな、高橋さん(←彼も以前おそろいだった)


0 件のコメント:

コメントを投稿