2013年6月4日火曜日

たてつづけwww

なのかどうか、あくまでおと〜さんペースなんでよくわからんのだが・・・

(とある事情で休眠中の)バンド仲間でベーシスト、まっきぃ・M原氏がひさしぶりにステージに立つという。

これは応援(?)に行かねば!

都心からちょっと離れた雑居ビルの五階にある小さめのハコで行われたそのライヴは、どうやら彼が常連にしている楽器屋さん主催のよう。

あまりステージ慣れしていなさそうな常連客たちを気持ちよく遊ばせるのも、楽器屋の大切な営業なんだな・・・などとエラそうに訳知り顔で言っちゃぁいかんが、文面から推し量ってくれwww

彼が参加しているのは、トリの楽器屋店主によるユニット。
セッティング時にベースの音が出なくてこっちもヒヤヒヤしたが、演奏が始まると我々がスタジオでは聴いたことないようなズ太いイイ音で出ていた。

そのひとつ前のバンドがベーシストが唄いながらリードする(はずw)のコピーバンドだったのに、ベースが全然だったんで大丈夫かと心配していたが、まっきぃ氏のトーンは「PA乗り」が良いようで、ミキサーもいい感じで拾ってくれたみたい。
我々のリハでは「いくらなんでも聴こえないから、もう少し上げてよ」と何度言っても、「え? あ、オレ、いいわ」と意味不明に辞退されるんですがねwww

せっかくだから1ショットと機会をうかがっていたが、ヴォーカルのお姐さん(店主の嫁、よくあるパターン)がどうしてもカブってしまってうまく撮れんorz
エンディングに賭けようと思っていたら、リーダーの店主が「最後の曲はみんなで唄いましょう、今日の参加者さんは全員ステージに!」

・・・だめじゃん

それより、客席にほとんど人がいなくなるこの状況って???


おと〜さん的には、まっきぃ氏の「堅実さ」と「音の良さ」を再認識した夜だった。
行ってよかったーwww

それにしても、一曲の途中で(自分の友人の)ドラマー氏とコンビネーションのスポット・ソロを振られた、まっきぃ氏。
それまで堅実なリズムワークをこなしていながら、いきなり音量がガクンとダウンするw
んもぉ〜、どこまでいっても、奥ゆかしいんだからぁ!

ひな壇で絶妙のサポートエールを送っておきながら、スポット浴びたとたんトーンダウンする・・・

腕のいいガヤ芸人かっっwww?


0 件のコメント:

コメントを投稿