2013年8月31日土曜日

ドン・ガバチョ(懐)ではない

そもそも、「ガバオ」なのか「カパオ」なのかも、はっきりしない。

某・二刀流の剣豪みてぇな屋号の定食屋のメニューでずぅ〜っと気になっていたが、いまだに食べたことがない。

で、こういう形で「初体験」!

ガバオむすび

きょうはパートが半ドン(通じる?)だからと、同居人様が昼食に買ってきてくださる。
たしかに「鶏そぼろ」が混ぜてあって、ところどころ香辛料めいたものが見受けられる。

食べてみると、期待したナムプラーやスィートチリソースあるいはバジルの風味は薄く、海苔の味に負けてる気がするw

な〜んとなくあっさりした変わった味のそぼろむすびと思っているうちに完食。
インパクトに欠ける初体験であったw

ただし、ご存知の方もいらっしゃると思うがご飯の分量は多いんで、しっかりお腹いっぱいになる。
しかも、リクエストして揚げ物付きだしwww

満腹なうえに揚げ油がキツくてあとで「う〜ぅ」となるの分かってんのに、どうして「おにぎり屋」の揚げ物って、あんなに魅力的なんだろ?

きょうのヒットは、写真中央の「トマト風味コロッケ」・・・


2 件のコメント:

  1. 今はコンビニでおにぎりがいつでも買えるけど、
    僕としては「おでかけ or 遠足」グッズなのです。
    だから、おにぎり、おむすびと聞くとワクワクします。

    でも、今までで一番印象深く、美味しかったのは、
    消防団現役の頃、山火事に出動して若気の至りで死にかけて、
    その後 地元のお母さん方が炊き出してくれた「塩むすび」かな。

    今思い出しても、生死は紙一重だったと思う。
    頬張りながら「生きててよかった」と半泣きで食べましたわ。
    もう20年近く前のことでございます。

    返信削除
    返信
    1. CHAMPさま
      人生、深いですな〜
      わしはコンビニおにぎりのパリパリした海苔が積極的に好きですw

      削除