2013年8月25日日曜日

「とんとん拍子」・・・結成!!

先日のエントリのコメント欄を読んで「おや?」と思った方もいらっしゃるかも知れないが(いねぇかw?)、当ブログのご常連でもある足助CHAMPさんとのユニット。
っか、CHAMPさんのオリジナル中心のレパートリーに、アタシのギターが賑やかしで絡む、というセッションなんだが・・・

CHAMPさんが先日ステージで「俺ぁ、ユニット名考えただ。“とんとん拍子”って、どうだろうねぇ? “やったぁ!”と思ったんだけど・・・」と、うれしそうにおっしゃるw

つきましては、今後そのようにお見知り置きのほど、お願い申し上げます m(_ _)m

念のため言い訳しておくが、デジカメがアタシのギターアンプの真ん前に置いてあったため、バランスがかなりエレキ寄りで録れちまった /(^^;)
また、ここのハコのステージは著しくデッド(残響がない)なうえに「返し(モニター)」も無く、アニキの生ギターを時折見失っている(これは言い訳にはならんな)w
ギターは、高橋さんにお借りした彼の愛機。いぃ音してた。これは売らないでねw

何年か前から不定期に登場するこのユニット。
以前の名称は「薔薇兄弟 (The Rose Brothers)で、あったwww

一時期いつものアコースティックセッションに、それはそれはイタい腐女子どもが出入りしていたことがあって、体型も態度もそれはそれは幅を利かせていたorz
演奏の前に必ず、すっとんきょうな声で「わ・た・し・たち、○○でぇ〜す!」とやるのが年長の参加者たちをさらに逆撫でしており(あくまで個人の意見ですw)、そいつらを揶揄するようにわ・た・し・たち、薔薇兄弟でぇ〜す!とやり始めたのが由来だった。

おと〜さん的には洒落の利いたユニット名と感じていたものの、アニキにとっては我慢ならなかったらしくw、どうやらそれがブッキングの障壁にさえなっているようだったwww
そこで、「アニキに一任しますので、どうかいいリングネームを考えてくだせぇ。あたしゃ、ずっとついて行きますんで」とお願いしておいた、というワケ。

アニキのコメントでは「現状で3曲レパートリーと思っている」とのことだけど、このユニット、意外と芸歴が長く、あれやこれやカヴァー曲や今年の初春に演った「昭和歌謡大会」などを加えれば、すでに結構な持ち曲数になる(はずだw)

あとは「とんとん拍子」なのか「トントン拍子」なのか「Ton-Ton Byoshi」なのか正式名称を詰めたうえで、ロゴマークを決めりゃデビューできるなと目論んでいる。
なんせ、「プロみたい」な〜んて言われちゃったもんでねwww

アニキ、今後ともよろしくお願いします m(_ _)m


2 件のコメント:

  1. " とんとん拍子 " 結成、おめでとうございます!

    って、確かに The Rose Brothers 時代から含めると、
    けっこう活動をしてますなぁ。各所でライブもやったし。

    レパートリーは以前のネタも思ったけど、今すぐ人前でご披露
    出来るもので、という視点でカウントいたしました。
    前のも含めると、確かにそこそこの曲数になりますな。
    これをお読み下さったかたから、ライブのオファーでもあるといいんですが。

    表記については深く考えておりませんでしたが、
    「Ton-Ton Byoshi」がエエかも? ですな。
    また相談しましょ、イヒヒヒ・・・・

    こちらこそ、末永くよろしくお願いいたします m(__)m

    返信削除
    返信
    1. CHAMPさま

      >結成、おめでとうございます!
      って、アンタや、アンタやwww!
      みなさま、オファー、お待ちしておりますです・・・
      さて、さっそくリハに入りますかぁ〜(^o^)/

      >Ton-Ton Byoshi
      で、蚊遣のブタを二つ向き合わせて「チュッ♥」な〜んてロゴ作ったら、またアニキにイヤがられますなwww
      とんとん♥

      削除