2013年8月28日水曜日

UFO has landed...

BGMはこれ▼にしてくれ。ただし、下の「もっと読む »」をポチるととぎれちゃうかも?


で、ばばぁ〜ん!


「ひとり乗りUFO」・・・ではない。


こうやって、卵を落として・・・

「レンジで出来るプロ技料理!! 半熟たまごボール」とのことw


一日家を出なかったんで、同居人様と連れ立って深夜の散歩に。
立ち寄ったコンビニになぜか「100円生活雑貨」みたいなコーナーがあり、ついついそれだけ買ってしまった。なぜだ?

黄身をツンツンして5〜6ヶ所穴をあけて水を注ぎ、ボンネットみたいなフタをしてレンジで50秒。メッシュ状のは、あとでここから余分な水を切るんだと・・・

翌日、さっそく試してみた!

同居人様謹製ラタトゥイユを丼に。半熟玉子添え

・・・美味し (^_^)b


1 件のコメント:

  1. 吾は最近かじやへ行くと、半熟玉子乗せどて飯を定番としとります。
    それに一味をた~んと振りかけると、食欲の落ちた時でも食えるのです。
    半熟玉子を乗せる、ってとこがミソなんですな。
    だからどうだ? と言われても、ウマイんだわ、なんですが・・・

    返信削除