2013年8月10日土曜日

で、「自演ネタ」連投かよ?

いつもの弾き語りセッション。

最近は、(人が少ないながら ^^;)毎回新しい方がチラホラいらしてくださり、どういうわけだか演者さんギャラリーさんどちらも「団塊の世代」の方が多い。

そうなると、必然的に?ビートルズ・ナンバーが多くなり、まるで歌声喫茶的な突発セッションがおっ始まることもあるし、各自のレパートリーもな〜んとなく「ビートルしばり」っぽくなったりもする・・・

能書き垂れちゃいますが、ウクレレで三連の刻みは意外とハイテクニック・・・
1. 人差し指ダウン↓ 2. 親指ダウン↓ 3. 人差し指アップ↑ の、くりかえし

こういう状況になると常連の高橋さんが俄然リーダーシップを発揮してくれたり、新星ニューカマー・シローズ白水さんみたく、曲名を言えばたいていは器用にこなしてくださるプレイヤーがいてくれるからこそのスペシャル・イベントなんだがwww

まぁ若干、一見さんに媚びてるというかw、参加者さん一丸となって営業かけてるw香りがしなくもないが、結果的にみなさん「あ〜、楽しかった」と気分よく飲食もして帰ってかれるし、やってるこっちだってもちろん楽しいんで、それはそれでいいんじゃないかと思う。
そして、すこしずつ輪が広がっていけば、いいんじゃない?


0 件のコメント:

コメントを投稿