2013年8月17日土曜日

あおいうしのや

青い看板(正確には紺色だが)吉野家では、蕎麦が食べられる!


多くを望まなければ、充分食えるw

ただし、天ぷらは揚げがやや足りず、油のせいかすげぇ胃もたれする。年齢かwww?
やはり「ミニ牛丼セット」ぐらいにしときゃよかった・・・

比較的新しいこの店舗の開店当初は、厨房内にゴマ塩あたまのいかにも職人然としたじいさんがいて、黙々と蕎麦を茹でていた。締め方もきっちり本格的だったように思う。

あのじいさんを見なくなってから味が凡庸になったような気がするんだが、彼はオープニング専門のスタッフだったんだろうか?
うしのやの蕎麦部門?立ち上げに一役買った「伝説の職人」で、全国の新規店を飛び廻っているのかも?

それともただのよぼよぼのパートの爺さんで、何となく美味く見えてただけかもしれない。
だとすりゃ、すごいプラシーボ効果だwww

もうさすがにわざわざ厨房覗く気もないが、少なくともホール担当のちょっとオタクがかった水太りっぽい大柄の若者は、水を所望しただけで「ケッ、いちいち呼ぶなよ。ポット置いてるじゃねぇか。はぁ、空かよ。隣も空かよ。ひとつ向こうから来ってこりゃいいじゃん、テメェで、クソ!」的に機嫌を損ねる程度の逸材であった。

はじめから空のポットを各テーブルに置いとくなよ、お前の落ち度だろうがwww


2 件のコメント:

  1. 天ぷらで胃もたれするのは、歳のせいと言うより油の質でしょうな。
    吾も近年は胃もたれしやすい親父になり果てていて、
    そこんとこには敏感になっております。
    良質で酸化などまったくない新鮮な油を使った料理は、
    揚げ物でも中華でも胃もたれしません。

    でも年々あっさりしたものが良くなってきてますな。
    うまい蕎麦、喰いてー。


    返信削除
    返信
    1. CHAMPさま
      ですよねぇ〜w
      しっかし「遅い昼食」で食ったのに、晩ご飯いらなくなるぐらいだとは思いませんでしたわ。
      今度から蕎麦だけにします。安いしwww

      削除