2013年7月24日水曜日

「かず〜うぃすと」、という生き方

・・・は有り、だろうか?

valentinedriveさんでの赤瀬氏とのライヴは、おかげさまで和気あいあいなムードにて終了。ご来場くださった皆さま、誠にありがとうございました。
芸風とはいえw、毎度グダグダな進行のなか、温かいサポートに感謝いたします!

おと〜さん的には、その前日にデイサービスさんへのお誕生会慰問があり、ちょっとしたお祭り週間であった。
であった、などと週なかから書いちゃぁあかんが・・・


最近急にフューチャーされるようになった「すけ・てるぞう」君に加え、強力な助っ人、200円で買ったカズー(正確には、大須コ○兵にて160円、参考記事)が大活躍!

前回の慰問をアコーディオンのサトルっちと一緒にやらせて頂いたとき[記事]、メロディー楽器が加わったときの大きな可能性を改めて思い知らされ、それをひとりでも何とか実現できないかと、久しぶりにくわえてみた次第。

とはいっても、スキャットと同じく自分の「生の音感」が命なんで、添え物の域を超えるにはまだまだ遠いイバラの道だorz

赤瀬氏に伴奏をお願いして、ジャズシンガーを気取るw

ギターやウクレレを弾くには、カズーをホルダーに付けなきゃ何ともならんのだが、カズーだけ持つなら「手ワウ」が使えるからうれしい。

カズーだけ、かぁ〜

そういうやり方って、あるんかなぁ?
ま、宣言するのは勝手でも、周囲が認めてくれなきゃ、ってハナシなんだがwww

などと相変わらずの戯言はさておき・・・
デイサービスさんへはこちらから(半ば勝手に)押しかけるわけだが、聴いて戴ける方々がいてくださることこそ誠にありがたいことだと、身にしみて感じます。

また、今回そこでお会いできなかったおかあさんがわざわざvalentinedriveさんまで聴きにいらしてくださったり、お久しぶりの出会いや新しい出会いもあり、また店主の野村氏やご本業の合間をぬってサウンドメイキングをしてくださったサトルっち(しかも今回、てるぞう君を外部ピエゾでPAに通したから、バランスやハウリング処理が大変orz)のご助力をいただき、これぞライヴを続ける醍醐味と有難く思っております、な〜んて殊勝なコトを書いてみたりするw

そしてなにより、赤瀬氏という素晴らしいプレイヤーと共演できるのも、ありがたいことだよなぁと実感してたりするw


2013年7月22日 デイサービスにて
  1. 東京ブギウギ
  2. 天然の美 (美うるわしき天然)
  3. なつかしアニメドレー
  4. ひょっこりひょうたん島
  5. ぷかぷか
  6. 花〜すべての人の心に花を〜
  7. 知床旅情

2013年7月23日 猫ぴん@valentinedrive
  1. 鉄腕アトム〜サザエさん
  2. ロックンロール・ウィドウ
  3. ひとり『展覧会の絵』(Promnade [reprise] 〜 The Sage)
  4. As Time Goes By
  5. うくれれサムシング
  6. この素晴らしき世界
  7. サウンド・オブ・サイレンス ("The Paul Simon Songbook" バージョン)
  8. ひょうたん島ロック
  9. 東京ブギウギ

2013年7月23日 赤瀬淳一&ジョン・リー・猫助@valentinedrive
  1. C.C. Rider
  2. Blues before Sunrise
  3. Worried Life Blues
  4. (They Call It) Stormy Monday
  5. プカプカ
  6. アフリカの月
  7. Third Degree
  8. (I Got My) Mojo Workin' (feat. Mr. Takada on bass)


0 件のコメント:

コメントを投稿