2013年7月17日水曜日

連動企画にあらず

きのうの記事との関わりはまったく無いのだが・・・

近所の深夜までやってる安売りスーパーへ行く。
冷し中華の生めんかコレにしようか迷うという、意図不明な選択。

生めん3玉パック買っても、たてつづけに食べるかどうかわかんないもんなぁ〜


ま、「辛じんラーメン」の親戚みたいなもんだろ、辛くなさそうだし・・・と、ゲット!

塩味やニンニクの香りはそれなりに強いんで「さっぱり」かどうかは???だが、それなりに美味しくいただく。

「辛ラーメン」の食感はただのインスタント麺だったと思うが、これは妙なプリプリ感がある。ちょっと「韓国冷麺」チック?
原材料表示の「油揚げめん」には(でん粉)と書いてあるけど、何のデンプンなんだろ???

麺を茹ではじめてから「召し上がり方」を見ると、粉末スープといっしょに入れると書いてあり、あわててスープを投入。
ズボラなワタシ好みのレシピだが、あとから作り方をよく読むと、
沸騰しているお湯に粉末スープを先に入れる場合、お湯がふきこぼれてやけどを負うおそれがありますので麺をまず先に入れて調理して下さい。

ガチであぶなかったwww


「かやく」の小袋が付いてて、お、気が利いてるなと思いつつ、いそいそ長ネギを刻んでおいて小袋を開けると、そこには乾燥ネギが!

まさかのコリアン・クォリティーwww


2 件のコメント:

  1. 吾は「出前一丁」と「日清やきそば」の大家であるぞよ。

    返信削除
    返信
    1. CHAMP様
      「やき出前一丁」なんつ〜のも、オツですわな(^_^)b

      http://kumaneco-zatsugidan.blogspot.com/2012/08/blog-post_28.html

      削除