2013年7月18日木曜日

さゆり様ぁ〜〜〜っっ!

・・・といっても、某美人大御所女優ではないので、あしからず。


こちらも演歌界の、いや日本エンタメ界の大御所・石川さゆり様が唄う、あの名曲「東京ブギウギ」!

若干、自分のネタバレを含んでいるためちょっと書きづらいところはあるのだがw、さゆり様のカバー曲はどれも、バックバンドがとても凝っている。

聞き流す分にはただのビッグバンドの伴奏だが(っか、ふだんは伴奏まで聴かないってか?)、コード進行やベースラインを取ってみると、他のアーティストのカバーとは比較にならないぐらい高度。
遊びはあるけど「捨てコード」みたいな無駄がなく、しかもキッチリ「痒いところに手が届く」アレンジで、さゆり様の唄を引き立てている。
ギター片手にポロポロ音を追っていても、(かなり難儀なのだがw)とても勉強になる。

とはいえ、もちろん、さゆり様の抜群の歌唱力ありきなワケで、そっちをも少し真面目に勉強した方がよくね?的なハナシなのだがorz

それにしても、自分のブログにさゆり様や亜紀様や弦哲也センセーとか貼ることになるとは・・・

こういうのを「大人になった」って、言うんですかねぇwww?


0 件のコメント:

コメントを投稿