2013年7月11日木曜日

オ〜レ、オレオレ、オレ〜!

いつも行くライブハウスの弾き語りセッションでも、たま〜にフラメンコ・ギターなぞ持って来られる方を見かける。

以前はカップルで来て、女性が踊って男性がフラメンコ・ギターを弾くというのもあったな。
ただし、演奏の前に、やれカンテだ、バイレだ、コンパスだと能書きが長いのが玉にキズ。
おまけに、元々ヘビメタ出身らしくw、自分のステージが終わった後で知人の演奏に乱入して、店のエレキギターで下手糞な3コードのブルースを延々と弾くので、すっかり興醒めだったっけwww

日本でいちばん有名なフラメンコといえば、間違いなくコレ!

すいませんでしたね、埋め込み無効になってたわ→こちら

どうせ話が長いなら、これぐらいお客さんを楽しませないとね?

最近はあまり披露されないが、堺すすむ先生、「まともに」ギター弾いてもかなり上手い。

お笑いの人たちの演奏を、なめたらあかん・・・


2 件のコメント:

  1. そしてお笑いさんたちの使うギターは、非常に高価なものなのです。
    フルアコのヴィンテージ物とかね。。。

    返信削除
    返信
    1. CHAMP様
      しかも、「買ったときは新品だったけど、営業で使いこんでるうちにこんなにくたびれちまったんだぞぉ。でも、中途半端な代物じゃねぇんだぞ!」感が、たまんないっすよね!

      削除