2013年7月7日日曜日

これさえ与えておけば大人しい(大人じゃないけどw)

夕方から夜のパート仕事。

時間帯がズレているだけで別に不健康&不健全な職種ではないし肉体労働でもないが、その代わりデスクワーク的な仕事なので、精神的(というほどでもないが)や神経的な疲れは残りやすい。

こういう時、今までなら深夜のジャンクフードをバカ食いするのが常だったが、終わって帰宅してすぐ夕食を摂るので、さすがにそのあとポテチとかを開けるのはキツイw

だが、頭は疲れているらしく、「何か」は欲しているらしい。

そこで、別に腹にたまるわけではなく、「脳の栄養」のつもりで、糖分のみ補給。


何を隠そう、昔から糖衣のお菓子に弱いwww

お菓子でなくても、ガキの頃、糖衣欲しさに必要も無い薬を口に入れようとして親に怒られたぐらいだから、「糖衣」そのものが好きなようだ。

なにか「これ」というのを見つけると、しばらくハマって買い続けてしまう悪いクセがあって、いっときは糖衣にくるまれたチョコレート菓子で、そのなかに動物や恐竜の形をした固めのグミが入ってるやつを毎晩のように深夜スーパーで買っていた。

最近のヒットはこれ。
糖衣の無いタブレット型のラムネには、まったく興味がない。

何種類かバリエーション&限定商品があるが、お気に入りは写真手前に横たわるソーダ味(通称、青箱)。この他にフルーツ味の「黄箱」があり、売ってる店と気分によって使い分けている。

奥は、新発売で限定フレーバーの「かき氷味」。
冷涼感のあるいかがわしい人工甘味料を使ってるわけじゃないようだったんで買ってみたら、何とミントフレーバーが添加されていて、私の口には合わないみたい・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿