2013年7月4日木曜日

土用の前に鰻は食っとけ

・・・と、物知りな友人にむかし言われた。

土用の丑の日なんかウナギだってピークにバテてるわけだから、そんなときに食っても美味いわけがない!」と。

至極、理路整然としているwww

だからというわけではないが、何はなくとも、ひまつぶしのひつまぶしw(◎o◎;)w

ごめんね、食べかけなんだ・・・

名古屋めしの老舗の名店も、平日の昼間は大して混んでない。
今年はウナギが高い!ってのも、影響してるのか?

向こうのテーブルから、盛大に話に花を咲かせるオバハン三人組の(品の無い)大声がずっと聞こえている。「シ○ノワールがどうの」とかやっていて、 どうやらよそから「名古屋めし」目当てに来たようだ。

あきらかに旅行者や初見客と見てわかることは少なくないし、こっちもいちいち何とも思わないが、わざわざ田舎者丸出しなのを露呈せんでもええのに・・・と思う。

あんまりありがたくないBGMだったwww


0 件のコメント:

コメントを投稿