2013年3月12日火曜日

愛さん

弾き語りのフリーライヴでいつもご一緒する「友&愛(YOU&AI)」さん。
相棒の友さんが都合悪くてご不在とのことで、今夜はリードヴォーカルの愛さんのソロステージ・・・


愛さんも友さんもいつもみんなに優しい言葉をかけてくれて、上手に持ち上げてくださる。参加者が少ないとさすがにアウェイ感バリバリになりかねないこの催しが、お二人にどれだけ救われたことか。

ある程度人生を重ねなければ出せない深みと温かさに溢れた唄声が、僕は大好きだ。
それにしても、2人で組んでよし、ピアノ&コーラスを配してよし、ソロでよし・・・
何気に芸達者なのだw

養老院の慰問とかをよくされていて「おばあちゃんから『別れの一本杉』やってちょぅと言われちゃったけど、さぁすがに知らんもんなぁ〜」と笑う愛さん。
どうせだったら、ちょっと雰囲気が似ていらっしゃるんで、バタヤンなんて、どうですか?

ついでにさらに失礼ながら、我が同居人様の御尊父(つまり、義父)にどことなく似てらっしゃるんで(同居人様の保証付きw)、勝手に妙な親近感を抱いておりますwww

0 件のコメント:

コメントを投稿