2013年3月26日火曜日

気を良くしてwww

先日の「MUDDY "かっこいい" WATERS」がわりと好評なので、調子にのってこちらを・・・

マディおっちゃんと較べるとややニッチで通向けかもしれないけど、映像と演奏は抜群だよ!


大御所ピアノ・シンガーのサニーランド・スリムに強烈なカリスマ、ハウリング・ウルフの懐ふところがたな刀と言われた、ヒューバート・サムリンが絡む。

ヒューバートのまだ若々しいこと!

カッコよくスィングするピアノと一体化した、語尾が絶妙に「キュっ」と上がる、投げ節みたいな独特のフレージングはキレキレだ!
この、しなるような浮遊感のあるギターがおと〜さんは大好き。

来月、楽しみにしてるセッションのとき、少しでも、ほ〜んの少しでいいから、こんな感じに近く演れたら本望だなwww

ちなみに、冒頭で彼らを紹介しているいかにも胡散臭いオッサンは、これまた有名なシンガー&ハーピスト、サニー・ボーイ・ウィリアムスンII だ・・・


あんまり「おとねた」が続くのもどうかと思ったんだが、実際、音源リンクしてあるエントリは比較的高アクセスが、いただけるのよね〜

あくまで「比較的」なんだが・・・orz


2 件のコメント:

  1. カッコいい~~~!

    自由自在なブルースギターに憧れながら、
    フォークソングしか歌えないアホはオレのこったい(涙)

    返信削除
    返信
    1. CHAMPさま

      どやしつけるようなダミ声のハウリン・ウルフのバックで、この変幻自在なギターが「キュッ」「クィ〜ン」と絡むさまは、そりゃぁスリリングなものがありますですwww

      削除