2013年3月6日水曜日

韓中和(ハンチュンワー)パスタ

久しぶりのシーメーねたw

同居人様仕事疲れのため、自分の帰宅後に夕食として作る。ちょっと濃い味が食べたい・・・

  • 韓:焼肉のたれ
  • 中:豆板醤、蠔油(ハオユー・オイスターソース)
  • 和:しょうが、お醤油
韓・中・和、なんでもありのマルチパスタ(?)だ!
日本人のパスタの感覚なんて、所詮こんなもんでいいのさwww

豚肉に白ねぎ、ピーマン、にんじん、生しいたけ、えのき、だいこんの葉・・・
冷蔵庫のありったけの野菜を投入。

しょうがはすりおろしてスタータに使用。豆板醤は隠し味のつもりが、麻婆豆腐みたくついつい最初にしっかり炒めちゃったので、思いのほか辛口になった。
だけどオイスターソースもしっかり利かせたので濃厚な甘みとマッチ。焼肉のたれのせいかも知れんが・・・

白味噌のおみおつけによく合うwww

0 件のコメント:

コメントを投稿