2013年3月25日月曜日

ホーホッケキョウ!

・・・なぁんて、もうそんな季節やねぇ。
今年はまたいちだんと、いろんなもんが飛んでるみたいだし、夜からどうも洟水が止まらん。やばいかな?

という無理くりなツナギで、こちらの名曲をどうぞ・・・


実はね、何の間違いか、よりによってこのおと〜さんにデイサービスの「慰問」なんぞを依頼してくれた人がいて・・・木の芽どき、なんつったらバチが当たるだろw!

んで、以前にも書いたような原体験的なレパートリーからピックアップしてみました。

ポピュラーなのは小林旭さんかな。他にもいろいろなアーティストがカバーしていて、ちあきなおみさんの名唱もある。

おと〜さん的にいちばんしっくりくるのは、このボニー・ジャックス盤。
よ〜く聴くとアレンジがすごく凝っていて、かなりジャズっぽいコード進行になっている。

ライヴでもそのままのアレンジで、生バンドでやっちゃうのがスゴい!



・・・これを、ブルースにアレンジして演るんだ!しかも三拍子のwww

2 件のコメント:

  1. ボニージャックス、デュークエイセス、そしてダークダックス。
    うちも親父が時々聴いてたなぁ・・・

    吾の親父は若いころ青年団コーラスやってて、
    全国大会まで行ったのが自慢でした。
    上記3グループが歌ってたような歌は、毎日風呂で聴かされ、教えられてた。 
    だから そんな歌を聴くと、甘酸っぱい郷愁があるんですわ。

    セピア色した昭和の思い出でやんす。。。

    返信削除
    返信
    1. CHAMPさま

      ウチのオヤジもダークのファンでねぇwww

      吾らもけっきょくは自分たちの原体験を追い求めてるとようなとこ、あるんでしょうかね?

      削除