2012年10月5日金曜日

おつカレー、もつカレー

あーぁ、なんだか微妙にバタバタしていてちょっと間があいたが、「し〜め〜」2連発になっちゃった・・・

どっかのTVで見たとこだった、清水名物「もつカレー缶」
郵便局の向かいのC●C●ストアにて発見!なんでだ?


さっそく試してみる。
ちょっとした小鉢になるかな?的なつもりだったが・・・


なんと、具はモツのみという潔さ!
ご当地名物「みそどて煮」とか言って、レトルトをコンニャクとクズ野菜で増量したおすケチくせぇ名古屋人とは気質が違う。さすが変態、静岡人!

そして、思った以上に粘度が高く、しっかり「カレーのルー」している。
ごはんのお供のつもりだったが、けっきょくカレーライスとして食す。辛さも味もしっかりしていて、じゅうぶん一食分に足りる。恐るべし。

乙なカレーは、もつカレー・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿