2012年10月2日火曜日

お米カール 甘辛しょうゆ味

ありそでなかった感満載で、初めてみたときはけっこうビックリした。


小麦粉ばっかりのお菓子はどうかと思ってたとこなので、いそいそ買ってみる。
ま、お菓子やめれば?というハナシはさておきwww

写真はどっちも借り物ですが・・・

あれ、味はまるっきり「おせんべい」だ。甘辛せんべい味のカールというより、「ぽたぽた焼き」の見た目と軽さをカールにしました、といったほうが近いような。

食感はふつうのカールより粗く、口に入れたときふわっと溶ける感じはない。ちょうど、ポップコーンとおせんべいの口どけの違いか。米菓子って、意外とふやけないからなぁ。
ただ、パンや麺類にも増えている「○○を米粉で作りました」っていう物のうちでは、違和感は非常に少ない。

それだけに、自分のなかで慣れ親しんで覚えているはずの、(コーンの)カールの食感が微妙に狂ったような気がして、出来が良すぎるのも一長一短かもしれん・・・

1 件のコメント:

  1. 「現代の“禁酒法”」あるいは「平成の“生類憐れみの令”」とも言える希代の悪法(改正)、昨日施行された著作権法改正について書く気満々だったのだが、中途半端な時間に昼寝しちゃってタイミング逃したのと、どうしてもオチがまとまらなくて挫折してしまった。
    だからといってジャンクフードでお茶を濁さんでもよかったような気がするが・・・

    返信削除