2012年10月29日月曜日

中華屋さんにて

少し前にオープンした近所の中華屋さんでランチ。
きょうの日替りは酢豚。スープとミニラーメンが選べて、ミニというわりにけっこうちゃんとしてるラーメンをオーダー。

前菜とデザート(杏仁豆腐)、ワンドリンク付

ウチらが越してきてから、焼肉屋〜もう一軒中華屋と代わって3軒目。
前の店は正直さえない四川料理店ですぐ撤退したが、ここはシェフがホテル勤めだったらしく、それっぽい小綺麗な演出でランチタイムは近所のマダムたちでにぎわっている。
醤油ラーメンが絶品。夜でもご飯ものとあと一品ぐらい頼めば充分お腹いっぱいになるし、比較的安く上がる。

駅の向こうにも複数の知人たちが「うまい」と言うお店があるが、そっちはウチらには合わないみたい。
また、実は自宅から歩いてほんの数分のところに「バーミ●ン」もあるんだが、あっちのお店でラーメン1杯頼んだほうがはるかに効用高いよなぁと、バーミ●ンの真ん前を散歩しながら同居人様と語り合う・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿