2012年10月26日金曜日

虹の架け橋

当ブログのアクセス状況を見せてもらっていると、過疎ブログとはいいながら、皆様いろいろなところからいろいろなご縁で訪問してくだすって、ありがたい限りです。
ウチは特別なアクセス解析は一切しておりませんが、検索ワードぐらいはかろうじて判る。

今までのところいちばん意表を突かれたのは、ジミ・ヘンドリックスのサントラ盤ジャケットの画像検索かな?(記事)
あ〜コレねぇ・・・LPだけしか出てないし、内容はライヴの寄せ集めで各々は完全版のCDで全部出ちゃってるから、いまさらCD化の可能性はゼロだしなぁ。いい盤だったんだけどねぇ〜
たぶん、来られた方はがっかりする記事だったろうなぁ、申し訳ない。

だからお詫びに、という訳ではないけど、ジミの映画つながりで、こんなのはいかが?
公式には彼のアメリカ国内での最後のコンサートとされる、ハワイ・マウイ島での演奏だ。


劇場公開された『レインボー・ブリッジ』という映画は、当時のヒッピーたちの生態を描いたサクラ・ドキュメンタリー。ひたすら冗長なわりにジミの演奏パートはほんの僅かだったのだが、これもガキの頃フィルムコンサートで観に行ったものだ。ケツ痛かった〜w

上の映像は出自はよくわからないが、そのオリジナルというべき、ほぼフルステージが収められている(編集・欠損は有り)。
たぶんCD化されたのの元音源になってるやつだろう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿