2013年4月2日火曜日

看板に偽りあり

・・・と思ったのは、こちらの早とちりかw?

近所のトンカツ屋。ランチで行くのは初めて。
っか、ランチの外食ひさしぶり・・・

夜の印象は、このご時世にもかかわらず常連っぽいファミリーやアベックの客も多く、にぎわっている。
お肉は新鮮そうで比較的脂っこくなく、盛りつけもサービスも悪くない。

ランチタイムはお手頃で、昼限定のメニューなどもあるらしい。昼もほぼ満席。

店の入口に掲げてあるポスターの写真で見ると、黒いどんぶりに大きめの一口カツを豪勢にのっけた「デミグラかつ丼」的なものと思っていたが・・・

出てきてビックリ!!


洋風ダブルがっつりランチ」・・・だというwww

能書きには「デミグラスソースと赤味噌の衝撃的な出会い」とある。確かにそんな感じw

マヨネーズが添え物以上に個性を主張していて最初さすがに「ウェッっ!」と思ったが、食べ進めて口が馴れてくると、まぁまぁそれもアリかと落着した。お好み焼きやたこ焼きでのマヨネーズの働きに等しい。
次回(があれば?)はマヨ無しで頼む手もあるが、「これが、たまらんのよ」という常連客も確実にいそうw

カツは90g×2枚とのことで、かなりボリューミー。
ご飯・味噌汁・キャベツ(これがうれしい!)おかわり自由で、おかげで昼間っからお腹いっぱいwww

0 件のコメント:

コメントを投稿