2013年4月10日水曜日

そりゃ誰もが幸せな結末を望むよね?

まだおと〜さんが学生だったころ、MTVというやつが地上波で「SONY MUSIC TV」として放映され、それまでレコードでしか聴いたことのなかったアーティストたちが実際に「動く」姿を見て、ちょっとしたカルチャー・ショックだった。

世は「カフェバー」ばやりで、コンクリート打ちっぱなしの店内にプロジェクターでMTVを流しておけば軽薄な若者が夜な夜な集まるという、のん気で平和な時代だったw

そんな頃に出会った一曲・・・


この曲を聴くと、いつも当時の空気感に包まれるようで、何とも胸がキュンとするw
「青春の一曲」というほどでも、なかったはずなんだが・・・

ラストにジョー・ジャクソンが吹くアルトサックスの音色が、妙に郷愁をそそる。
実はあのころ何も知らなくて、曲管(カーブド)ソプラノだとばかり思っていたっけ。

共演の女声ボーカリスト嬢の衣装は、いま見てもある意味新鮮だなwww


0 件のコメント:

コメントを投稿