2013年10月6日日曜日

いきなり休戦協定

ま、こういうもんを見つけたんでね・・・


某「グリーンカレー」「イエローカレー」のレトルトとか、「本場タイで製造」ってコピーには、なぜかめっぽう弱い。

んで、おにぎり以来の・・・

目玉焼き、火が入りすぎじゃん、的なツッコミは無しの方向で・・・m(_ _)m
2度目の「ガパオ体験」と、あいなった。

黒く見える葉っぱ的なものは、いちおう申し訳程度のバジル。缶を開けていちばん上にあったのを、盛りつけでもいちばん上にトッピングしようとしてあえなく破損・・・

味的には、ツナっぽいというか、いかにも缶詰のそぼろっぽい独特の匂いがあるものの、スイートチリソースもちゃんと利いているし、なんだか不思議なエスニックな味で、それなりに楽しめた。

あぁ、これを「ちょっと薄く」すると、あのおにぎりの味だったわと、妙に納得。
だとすれば、あれもなかなかの出来だったワケか?

う〜ん、もう少し早く作っていれば、冷蔵庫にフレッシュバジルがあったのにぃ!


0 件のコメント:

コメントを投稿