2013年10月20日日曜日

おむかえ〜♪

この家計が苦しいなか、東京へ行ってきてしまいました。
いろいろあまり言いたくはないのですが、震災後初の東征でした。

主たる目的は、今年一杯で閉店してしまう巨匠の珈琲を堪能すること。
せっかくなので一枚と思い、念のためご許可を求めると低いトーンの朴訥な口調で「え〜、どなたにも、申し上げていることですが、駄目です」と微笑みながら・・・
 「ただし、これから店の記録のための撮影をカメラマンさんにお願いしているので、よろしければ写真に納まってください
なんとまぁ!なタイミングで、お店のカメラに絶好のポジション(カウンタ一番奥のL字の席)で納まったオノボリサンふたり。これも縁かwww?

まぁ、その他の珍道中はおいおいご紹介することとして・・・

もうひとつ、「裏」の目的。

こういうことと、あいなったw
同居人様ご同伴のうえ何軒も楽器屋さんを巡り、あ〜でもないこ〜でもないと悩んだ末にこの「JAZZギター型ウクレレ」をお迎えすることに!

「全米販売数No.1ブランド」といわれてる(らしい)KALA社製。
形はまるっきりジャズギターだが、辛うじて「ウクレレっぽさ」をアピールw
何気に豪華なバインディング。ピックアップ付き〜
後から判ったハナシだが、買うときはてっきり「コンサート・サイズ(一般的なソプラノウクレレより若干長い)」だと思ってたら、帰り着いて調べてみるとどうもテナー・サイズ(コンサートより、さらに長い)のよう。

以前より「隙あらばテナー」を探していたおと〜さん的にはまさにうってつけの、「来るべくしてキター」1本・・・であろうか???


2 件のコメント:

  1. 楽器ってのはね、縁あって来てくれると思うんですよね。
    この伊達者ウクレレも、ネコちゃんとこに来るべくして来たと思いますわ。

    吾の経験からでも、思い続けてるとちゃんと来ます、ギターもカメラも。
    思ってるのに来ないのは、現金くらいかなww

    返信削除
    返信
    1. CHAMPさま
      ありがとうございます。
      「伊達者」ってのが、いいねぇ〜w

      削除