2013年9月30日月曜日

某だらけの

先日、某国営放送がFMラジオでなんと丸一日、某プログレッシブロックばかり放送していた。某○○時間テレビ並の強引さはあるものの、某うわべだけの建前や見え透いたお涙頂戴的某茶番劇はなく、企画的にはすこぶる天晴れであった。舌っ足らずで知ったかぶりな某田五郎氏の口調がやや鼻についたものの、某名門芸能人一家の長兄・スターレス某嶋氏のコメントが面白く、楽しかった。

権利関係については某ねずみぃらんど並に厳しいと定評のある
某国営放送なんだが、なんとかお目こぼしを願いたいもんだw

なかでも一番の目玉は、大好きな某リコーダーカルテットの面々がプログレの名曲をアレンジしたナンバーだけのスタジオライブを生放送するということで、もともとこの放送の情報を得たのも、先日某県某市某シアターで行なわれた彼らのコンサートでのMCであった。おと〜さん的には夕方の某仕事に行かなければならなかったが、某居人様のご協力もあり無事録音することができた。

ライヴの内容はちょっとでも曲を知っている人間だったら抱腹絶倒もんで、しかも一回こっきりの生放送のためかさすがに荒削りながらも、相変わらずの緻密なアレンジが冴え渡り、同時に例えようのない緊張感がビリビリ伝わってくるような、こちらも天晴れさであった。

手持ちの某オーディオ機器では今どきエアチェックなどという某前時代的な芸当は出来ないことに気がつき悩んだが、某ネットラジオでの同時放送を某ブラウザで視聴しながら、PCの音を取り込める某アプリを急遽DLして、某音声編集ソフトにピンポンして録音を行うという、日頃のポリシー通りに金を掛けない芸当でクリアw

いくらおと〜さんが恥知らずでも、いにしえの某禁酒法に匹敵するあのふざけた某悪法に抵触する行為は表向きは慎みたいが、代わりに某動画サイトで面白いのを見つけたんでご紹介しておこう。

ヒゲに帽子の某キャラクターが歩き回っていそうだwww

ひと昔前の某ファミコンゲームばりのチープな音色に脱力を禁じ得ないが、アレンジはなかなか本格的。ちなみに「8bit」というキーワードで、ほかにもいろんなのが探せるよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿