2013年9月18日水曜日

旧知のようで「新しい」?

まぁ、今頃じゃ大して珍しくもないんだが・・・
ようつべでときおり見られる「トラック抽出」音源。

うp主さんがどういう経緯で入手したのか、あるいはソフトを使って「カラオケ化」したのか、よくわからないのもあるが、改めて聴くと新鮮に感じるのも多い。

で、またずぅとるびネタで恐縮だが・・・


ご察しのように、名曲『Revolution』の、ジョンジョージのギタートラックとニッキー・ホプキンスのエレピのみを抽出したもの。
・・・というよりは、冒頭にカウントが入っているから、そのチャンネル(?)のみ流出したのかもしれない?

もともとすげぇハードなナンバーなんだが、こうやって聴くと、さらにソリッドさとハードさが際立って感じる。
ハッキリ言って、「これだけで」すでに完成しているようなものだ!

いつものフリーライヴで、ブヂブヂに歪ひずませたエレキ2本と電子ピアノでフラッとステージ上がってこんなことやられたら、悶絶即死間違いなしwww
そんなイカしたユニット、出てこねぇかな?

ちなみに、この手の分離トラックは、曲名やグループ名に「isolated」というキーワードを足して検索すると、けっこう見つかるよ。

やっぱり最後に全員での演奏を。ただし、当時珍しいビデオ・クリップだよw

レコード音源との違いをいくつ見つけられるかな?


2 件のコメント:

  1. 吾はヘルター・スケルターが好きなんで、探してみよっかなぁ~。
    最近リボルバーにハマって、夜な夜な聴いてます。

    今夜は地元の図書館で「月見のコンサート」と題した、完全生音ライブ。
    ブッキングは琴教室のおばはん方、何とかフィルOBのクラリネット独奏、
    友人の弾き語りスト、そして吾の4セット。
    まった~~りした足助ならではの、ほのぼの雰囲気のライブ。エエ感じですぜ。
    自分もいい人になったような気になります。今年で4年目。抹茶と月見だんご付き(^^)v




    返信削除
    返信
    1. CHAMPさま
      同居人様がこの前DVD借りて観てましたよ『ヘルター・スケルター』。
      ええ、エ○カ様のヤツですが・・・

      削除