2013年9月19日木曜日

求む、ウクレレ

ご家庭でご不要になったウクレレ、
くれてやってもいい」あるいは
格安で譲ってもいい」というウクレレは
ございませんでしょうか?
程度・ランクは問いませんが、勝手ながら無改造・完動品に限らせていただきます)

ただし「格安で」の場合、ガチな猫助相場なんで「500円〜(高くても)2,000円ぐらいまで」とお考えいただければ・・・
/(-_-;)

ちゃんとしたウクレレ欲しいなぁ〜と思いつつ、もともと使ってるプラスチックのオモチャにすっかり慣れちまったんで、いざ買おうと思ってもどれを買ったらいいかよくわからない。

そりゃ「良いものは良い」ぐらい重々知っているけれど、あんなちっぽけものがヘタすりゃギター以上に高いのがいまだに納得いかない。
うまくすれば、いつも呼んでくださるデイサービスのおとーさんおかーさんたちにも気軽に弾ければ、なんて殊勝なこと考えると、得意気に高級品を持ち込むのもかえって気が引ける。

中途半端な「鳴らないソプラノ」買うぐらいなら、安いのがあれば「コンサート」「テナー」あたりにしたほうがよっぽど良い音するんだが(あくまで「鳴らないソプラノ」よりは、の話ですよ)、そうそう都合いいのも無い。

弾き始めたのが「遊び半分」だから、どうにもフンギリつかないのだ・・・

だから、お願い m(_ _)m
(初稿 2013/09/19記)

2 件のコメント:

  1. CHAMP2013年10月8日 18:07

    ウクレレねぇ・・・。 あればあげるんだけどねぇ。。。

    あんな小さくて材料も少ないのに、なんでギター並みの値段なのかねぇ。。。
    吾も昔、マーチンのウクレレ見て、値段に驚いた記憶がありますわん。

    子供服が高価なのと同じことかな。
    業者に訊ねれば「手間は同じですから」とか言うんだろうなぁ。。。

    見つかるといいねぇ。。。

    返信削除
    返信
    1. CHAMPさま
      デイサービスのおとうさんおかあさんが「こういうもんだったら、わしら弾けたら楽しいわなぁ」としみじみ言われるのを耳にすると、柄にもなく大きなお世話を焼きたくなりましてねwww

      削除