2013年1月30日水曜日

4小節弾ければヒーロー!

最近では『ネガポ辞典』とかいって、「本番に弱い → 練習には強い」などと変換するのが流行りとか・・・

できることならあやかりたいとは思うものの、現状を分析せぬまま自己を無理やり正当化して何になる?という意識のほうが先に立ち、素直に共感できない私はひねくれ者www

以前、ブルースも充実したレコード屋にいた友人と話していたとき、「オレ、実は本番に弱くてね・・・」と言ったら、彼はこう返してくれた。
野球で「3割打者」っていうと、すごい選手でしょ?4割打ったら、もう怪物だよね?
選手みんなが「今年こそは3割打ちたいです!」って、がんばってるじゃない?
ところでさ、ブルースってさ、「12小節」でしょ?
だから、4小節弾ければもう充分「花形選手」なんだよ。
いいんだよ、全部きちんと弾こうとしなくても・・・
オレにとっては、こういう言葉のほうがナンボかうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿