2013年1月27日日曜日

ア〜リオ・オ〜リオ・スーパーマリオ

・・・「リオ」しか合ってないw

きょう一日、耳元でずっと「おーとこだったーらぁ、ひぃとつにーかけるぅー」と鳴っていた(by 舟木一夫)。なぜだ?

ここんとこずっと風邪のひきはじめが続いているような体調だからか?
ここは一丁パワーフードを!と思い、久しぶりに作ってみる。


同居人様がいただいてきた「生」唐辛子を使ったのだが、冷凍しておいた生唐辛子は果たして生なのだろうかと思いつつ、タイミングに注意して調理。

生の唐辛子は辛さが穏やかな記憶があり、昔なら2〜3本平気で一度に使ったものだが、こわごわ1本入れてみたら、しっかり辛い。
「モノ」が違うのか、ここんとこ同居人様に合わせてたので辛味の耐性が落ちたか、あるいは年齢とって無理が利かなくなったか?

でも、材料自体はシンプルだから、オイルっぽさはあっても重おもくどいことはなく、久々に美味しくいただく。

0 件のコメント:

コメントを投稿