2013年1月28日月曜日

食べずぎらいはダメよ!

別におと〜さんはアコースティック系ではないつもりだが、なんとなくフォークやカントリー・ブルース系の、音量の比較的おとなしい友人・お知り合いが多い。

あまりこっち ↓ 系に馴染みがない方もいらっしゃるだろうが、この人の歌声はいつ聴いても「あぁ、うまいなぁ〜」と思う。

惜しくも脱退したベースのジェイソンは、私にとってはデフォで必須!
Vo&Guitのジェームズが椅子を背後に蹴飛ばしてソロを取るのが白眉!

この時期に来日した際は、(あまり大きな声では言えないが)直前に喰らった交通事故の後遺症が癒えぬまま自営していた店もおっ放り出して、名古屋〜大阪〜東京と「プチ追っかけ」したもんだw

「Load」〜「Re-Load」という生粋のヘビメタ・マニアにはすこぶる評判の悪い連作アルバム(私は大傑作だと思っているが)を引っさげ、これまた悪評のアンプラグド・セットを披露してくれた。
「年を取ったら彼らはいいC&Wバンドになるぞ」と(軽蔑ではなく、真剣に)思っている私は、アコースティック・セットに狂喜乱舞して武道館の二階席でひとり大騒ぎしてたら、ドブロを抱えたジェームズの耳まで届いたらしく、「Hey, Be Quiet! Be Fxxin' Cooool!」とたしなめられたwww

ちなみに、私が影響を受けたヴォーカリストと(勝手に)公言しているのは、このジェームズ・ニューステッドと浜崎あゆみ、そしてジョン・リー・フッカー。

0 件のコメント:

コメントを投稿