2013年1月10日木曜日

まぁ〜いてまぁ〜いて

ス〜シぃでも、タ〜ベぇに、イ〜コぅかぁ?


以前にもご紹介した「手巻き寿司の日」。
ふだんはちょいと敷居の高い店(でもないかwww?)だが、月に一度、税込み105円均一で食べれる。

二人だからカウンタでいいやと入口の外で記名しようとするが、店内を覗くとカウンタはガラ空き。レジ&ホールの古株(に見える)おばちゃんは、手が回らないはずも無いのにすっかり職務放棄と見える。だれかスタッフ、なんか言ってやれよw
同居人様のそつのないアピール(と書くと「人聞きが悪い」と叱られるw)により、スムースに入店。寿司を握る店長の真ん前に陣取る。

後から隣に独りで来たオッサンもときどきよく見る顔だ。
店長と常連ぽく話してるが、きっと我々といっしょで、この日にしか来てないと思う。ただの勘ですけどねwww

店としては少しでも来客数を増やしたくてサービスデーとか設けるが、それを狙って利用する客は「その機会しか利用しない」もんだ。そこで常連面されてもねぇ・・・

と美味しくお寿司を頂いてると、オッサンは我々より先に帰って行った。
そのとたん、店長が口の中でなにやらブツブツ言い出す。お、ふだんはそれでリズムを取って握ってるのねw?

さて、何に(or 誰に)グチってるぅ〜のかなぁ〜、などと思いながら「あ〜、今日もおいしかったねぇ」と店をあとにする我々も同じ穴のムジナ・・・

ちなみに、wikiで「倒語」とか「業界用語」とか検索すると、たのしいよw

0 件のコメント:

コメントを投稿