2012年11月1日木曜日

Let's Zeppelin!

あ〜またわけわからんタイトルにしちまったぁ〜

今回は、伝説のロックバンド「レッド・ツェッペリン」のカヴァーバンドの話。
しかも、女性版の!

LZの女性カヴァーバンドといえば、その名も「Lez Zeppelin」というのがけっこうメジャー。たしかフルアルバムも出てたはず。
キャリアもしっかりしてるみたいだしマニア向けのツボもちゃんと押さえてて、貫禄すら感じさせる。


続けて検索してたら、こんなバンドが・・・


イントロのバスドラとハープに、ヤラれちまったw
まだ若そうだけど、なかなか好感持てるバンドだ。どことなく、「シナモン」のコピーバンドっぽく見えなくもないがwww


ヴォーカリストが代わったのかな。声はともかくw、ルックスはどことなくロバート・プラントを思わせる?
それにしても、このアングルで観るギターの彼女は、ホントに若い頃のジミー・ペイジそっくりだなぁ〜、かっこいいし!
こういうロックロックしたノリは最近久しぶり。ツェッペリン云々を抜きにしてもバンドとして楽しいなw

なんで急にこんなご紹介を?というと、お察しの方もおられるだろうけど、これつながりでね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿