2012年11月7日水曜日

ごはんPIZZA

最近、ポストに投げ込みで「宅配パエリア」のチラシがよく入ってくる。
こんなご時世なのに外食産業もあの手この手で大変だな〜

ところが、考えてみたら、ことパエリアに限っては宅配ピザの機材とノウハウがあれば、生地をピラフに代えるだけで、そう難しくはないんぢゃないかと気がついた。ま、商売としてどうかはさておきだが・・・

じゃあ、家庭でもピザ生地の代わりにご飯にすりゃ簡単ぢゃね?と思いついたのが、これ


丸い大きめの皿にごはんを薄くのばして、塩・コショウのあとケチャップをひく。
具材(ダイストマト・オニオン・冷凍コーン・切り落としシャーシューの残り)をのせてピザ用チーズをかけ、トースターで焼く。

ま、けっきょくスプーンで食べることになるんだがw
味は想像した以上でも以下でもない。ただ、ごはんとケチャップのなじみかたに、一考の余地があるように思われる。
ネットも見ずに思いつきでやってみたけど、C●okPadとかに似たようなズボラ飯があるかも。いいアイディアがあれば、アドバイスお願いします・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿