2012年11月23日金曜日

ちょっと凝った出前一丁


近所で行きつけのイ●ン系安売りスーパーの「切り落としチャーシュー」はなかなかいい。メンマもハズんでみる。

ところで、東京にインスタントラーメンを本格的な調理法でこしらえて、トッピング付きで食べさせてくれるお店があると聞くけど、麺とスープは別々に作るんですか?
袋に書いてある作り方だと、粉末スープを入れた丼に、麺を茹で汁ごと注ぐじゃないですか?
麺は別に茹でて湯切りしてるのかなぁ?

ただ、出前一丁はその作り方だと、あっさりしすぎてピントのボケた味に感じる。茹で汁も味のうちなのかな・・・

出前一丁を食べると、なぜか大阪・道頓堀の有名な「●龍ラーメン」の味を思い出すwww

0 件のコメント:

コメントを投稿