2014年2月5日水曜日

Z.Z.TOP ビリー・ギボンズ師匠の

・・・と書いておくと、ヒット数上がるかしらんwww?

面白いギター見っけ!

 昨年発売されてから、少し時間たってるけど・・・

FSR Billy-Bo Jupiter Thunderbird」という長ったらしい名前のこのギター。

元はといえば「ジャングル・ビート」でおなじみ、ボ・ディドレー大先生がデザインしてグレッチ社に作らせたもの。これが「ジュピタ・サンダーバード」だ。

それがプレゼントとして我らがビリー・ギボンズ師匠の手に渡る(羨)のだが、そんな貴重なギターをツアーでバンバン使うわけにもいかず・・・
師匠がリプロダクトして新たにオーダーしたのが「Billy-Bo Jupiter Thunderbird」。
二人の名前をダブルネーム(唄うお笑いコンビではないw)で冠したモデルだ。

そのフォルムを左右対称にひっくり返したのが、これ。
要は、リバース・モデルだ。

シローズさんが、欲しがるかな〜www?


ギボンズ師匠が愛用しているも一つ有名な変形ギター「キャディラック」も、ボ・ディドレー・デザインによるもの(うふふ)
血は受け継がれているわけだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿