2014年2月16日日曜日

同志来たる

いつものライヴハウスの弾き語りセッション。
元々は毎週1回の開催が月2回となり今月から月イチとなった、今月がその初回。

ホストでもないしドウコウする筋合いもないが、昔からの仲間には連絡&告知をさせてもらっといた。

そしたら友&愛さん・高橋さんはじめ、この男も来てくれた。

カメラが古いんで薄暗がりの中の粗い画像でごめんね
「毎週1回」のときのセッションを率いてくれていたYG氏

「仕事はいつまでたってもヒマができんので、月1ならまぁえぇや、と思ってさ」と。
ちょいと最近の動員の「窮状」を訴えておいたので、義理に厚い男であるw

ナイーヴな彼がステージで一生懸命に自分を鼓舞しているのが見てとれる。
太く温かいギターの音色と聴いていて安心する唄声・・・

思えば、このテンションを週1でキープするのも、当時は大変だったろう。

KYなくせに妙に最近幅を利かせている爺ぃは「あの人がこのセッションの元ですかぁ? 熱いですなぁ〜」などと後から言っていたが、センスのかけらも腕も無い新参者にはこの「味」が判るまい。
やり続けた男だけが体現できる、これはひとつの「芸」なのだ。

こちらはただでさえテンション低いうえにPAのトラブルにも見舞われ散々だったが、来月からの楽しみが増えたかな?的によろしくですwww

2 件のコメント:

  1. やっとかめ。YGさんも来たんですね。
    吾の参加は至難になりましたが、そのうち顔を出します。

    返信削除
    返信
    1. CHAMPさま 承認が「やっとかめ」になりまして、大変申し訳ありません。
      こっちは、あんじょうよぅやっとりますwww
      また、そのうち!

      削除