2014年2月17日月曜日

星屑もう一篇

以前、天才ギタリスト、チャーリー・クリスチャンのものをご紹介したが、今回は唄入りで。


おそらくこれに優る歌唱はないであろう、サラ・ヴォーン盤。

バックを務めるのはカウント・ベイシー楽団の面々。
ベイシー翁は参加しておらず、付けられたアルバム・タイトルが「ノー・カウント〜」というわけ。
ただし、御大がその場に立ち会っていたのではと思われるぐらい、ベイシーらしいサウンドだ。

粋がってジャズかじり始めたばかりの頃、中古盤屋で見つけたLPサイズの45回転シングルに、この曲だけのレコーディング・セッションをコンプリートで収めたものがあった。

訳もわからず買ってきてそいつに針を落としたとたん、このスキャットにヤラれちまった!

45回転だったからか、すごく音がリアルで生々しかったwww

0 件のコメント:

コメントを投稿