2012年9月7日金曜日

ガンプラじゃないよ

いちど使ってみたかったんだが、やっと手に入れたよ・・・


おと〜さんが毎日の身だしなみに必須のアイテム。要は剃髪に使うのさw

T字カミソリをずっと使っているが、最近では電池式の振動タイプというのがある。女性用シェーバーにも、こういうタイプが増えているようだな。
剃りやすいらしいがちょっと怖くて、二の足を踏んでいたのだけど、買い替えを機会に試してみることにした。

使ってみると、たしかにあまりチカラを入れずにすむ。あと、動かす早さがゆっくりでいいみたい。おっかなびっくりセーブしてるのかもしれんが・・・
ま、慣れてくるとどう感じるかわからんけど、使い心地は思ったほど悪くない。

ところで、こういうタイプのは何と言えばいいの?
「電池式T字カミソリ」では、何が電池式なのかいまひとつ伝わりにくい。振動しないくせに電動トリマーだけ柄の反対側に付いてるヤツもあるしなあ。単に「電動カミソリ」だとブ●ウンやフィ●ップスみたいなのを想像するし。
「バイブレーター付き」だと頭皮マッサージでもしてくれるか、何か別の用途と誤解されそう? あ、「頭皮」 と限定するのも、本来は筋違いか・・・
「自走式」はあまりにも的外れだし、だいいちチョロQみたいに走り回るわけではない。
・・・わからん。

0 件のコメント:

コメントを投稿