2012年9月10日月曜日

ほ〜ら、モーツァルトだぞぉー

リラクゼーションだぞぉ、胎教にいいぞぉー


ベルギーのバロック・フルートの巨匠、バルトルド・クィケンをフューチャーしたクィケン3兄弟(プラス1)による、モーツァルトのフルート四重奏曲。いざ聴こうとするとなかなか探せないのを、ようつべでやっと発見。

フルート四重奏曲第1番ニ長調 KV.285

第2番ト長調 KV.285a

第3番ハ長調 KV.285b

第4番イ長調 KV.298

この曲は、やっぱりこの演奏じゃないと、とずっと思っている。

実はおと〜さん、ガキの頃に短期間だけどフルート習ってたことがあってねぇ。いまだに笛の音色に憧れをもっている。
いまでもたまに手慰みに吹いたりしてる。もっとも、そのころ使ってた笛はもうサビサビで動かないので、軽くて安くてキーのメンテが要らない樹脂製のアイリッシュフルートとかだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿