2012年8月11日土曜日

ストレートティーのホットはNG

なますて、「世界の★★★マック」第2弾、ゴールドマサラだよ!

ごめんね、中味がよくわからん写真で。とっ散らかってるし・・・

以前、大好きなタレント有吉クンが、TVの深夜番組の企画で「世界のマクドご当地メニューを食べ歩く」というのをやってて、それを見て以来「あ〜、あーゆぅの食べたいな、食べたいな」と言ってたら、ドンズバなコトやってくれました、原田さんw

HOTとMILDがあるけど、実は2つはまったくの別物。チキンからして肉質も揚げ方も違う。よ〜やるわ!

 写真右のHOTは(といっても中味わからんよね・・・)3段バンズで、下にはチキンとチーズ、上に野菜がはさんである。マクド特有の水っぽいプレス肉のような鶏ではないちゃんとしたフライドチキンで、カリッとスパイシーな衣が好印象。ホットというわりにほとんど辛味はなく、「本格的ガラムマサラをマヨネーズで和えました」といった体。ケンタのいまは亡き名作「チキンピタサンド(初代)」に匹敵するとみたぞ。

左のMILDは、MのテリヤキチキンバーガーとKの和風チキンカツサンドを足して2で割ってカレー味にしたような品(毎度、失礼な比喩ですまん)。ベースのカレー風味も、HOTが本格インド料理屋だとすれば、こちらは「懐かしの洋食屋」の味。人によってはこちらの方がオーソドックスなチキンカレーバーガーかもしれない。
「HOTはマヨネーズっぽさが強くて、こっちはカレーっぽい」とは、同行人様の弁。ぜひ、本場インド・ネパールの方々に食して頂いて、インプレを伺いたいものだ。

ところで、最初にレジで会計の際、どちらもSセットにしたのだけど、同行人様がドリンクを「ストレートティーのホットで」とオーダーしたところ、若い女性のクルーが「申し訳ありません、紅茶はレモンかミルクかアイスしか、セットにできません」と・・・
おと〜さん、思わず「阿呆か、レモンでもミルクでも(POSに)打っといて、ポーション出さなきゃいいだけだろ」とつぶやくと、それを聞きつけたかバイト娘、「お待たせしましたぁ〜」と釣り銭渡すとき、口元だけスマイル0円取りつくろいながらカウンタに小銭を「バン」と叩き付けた。ぎ、逆切れwww
天下のマクドですらこのゆとりっぷり・・・
皆様、くれぐれも「ストレートティーのホット」はNGで!

0 件のコメント:

コメントを投稿