2014年1月20日月曜日

○クまで○○れ

シローズさんは50年代〜60年代の音楽に造詣が深く、先日も私がチラッとライ・クーダーの話をしたら、「そういえば、ライ・クーダーって、アーサー・アレキサンダーの・・・」と、すぐに食いついてきたwww

アタシゃ不勉強で知らなかったが、60年代〜70年代に活躍したシンガーで、ビートルズやストーンズもカヴァーしてるらしい。

それがこちら・・・

1979年に発表された「Bop Till You Drop」に収録

彼の作品にしてはポップな仕上がりでセールス的には売れたらしいが、ファンとしては何となく「らしくなさ」が否めない。

この時代にしては画期的な「デジタル録音」。
時代の最先端を行くアーティストでもないはずだが、なんとか「売ろうとした」レコード会社が、オーディオ通受けを狙ったのかな?

それはそうと、冒頭から伏せ字ばかりで申し訳ないけど、アルバムのタイトルってやはり、そういうことかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿