2013年2月15日金曜日

寿がきや食品「みそ煮込みうどん」インスタント袋麺

最近あまり会う機会がない親しい友人に久しぶりにメールしたら、拙ブログをチェックして頂いているとのこと。ありがたいことだ。
で、「めしネタが意外と多いんだねぇ・・・」とwww

素人ミュージシャンのブログが陥りがちな「音楽バカのオレ俺ひけらかしブログ」はイタくて読む気になれないから、当初からシーメーねた充実も念頭に置いていたんだが、ご覧の通り「ジャンキー」すぎるきらいはあるなorz

というわけで・・・

写真は調理イメージです。

親子(かしわ・玉子)・しいたけ&ネギ添えで、豪華に作ってみましたwww

地元では超大手の一大コンツェルン(?)寿がきや食品インスタント袋麺は根強いファンが多いらしく、5袋入りがスーパーの安売り広告に載っても行くのがちょっと遅くなると陳列棚がカラになってしまう。買うのは我が家ぐらいだと思ってたんだが・・・
メーカーさんに敬意を表して、上の写真では純正レンゲを使ってますw

みそ煮込みうどんといえば「こってり赤味噌」「生煮えと誤解されるぐらいの堅めん」というイメージが定着しつつある。この商品もそこらへんはよく再現されていると思うが、我が家ではどちらかというと、店で食べる味噌煮込みとはまったく別のローカル・ジャンクフードと認識されている。

だからといってクサしているわけではなく、夏場でも定期的にあの脂臭い味wが食べたくなるから、困ったもんだwww

ところで、どうせ地域限定だと思うが、現在放映されているCFのエンディングの、湯気で曇ったところにカーッと汗かいた笑顔が浮かぶシーンは、けっこうお気に入り。

Macではうまく再生されないのが残念だが、ストリーミングはこちら


なんだかんだ言って、オレってけっこう地元を愛しているかもorz?

2 件のコメント:

  1. これ、某田舎スーパーでも根強い人気を誇る定番商品ですわ。
    そう言えばその昔、東京に転勤になった赤味噌ジャンキーな
    叔父に頼まれて、祖母が箱買いしてせっせと送っておりました。
    味噌汁代わりに毎夜作ってたようであります。

    吾も時々昼飯にしております (^^)/

    返信削除
    返信
    1. 外地からこちらへ来られた転勤族の方も、その後また異動されてから「アレ送ってくれ〜」というハナシはよく聞きますな。
      で、こっちが訪ねるときは、「土産には山●屋の生麺を頼む〜。“だしパック”のついてる方だよ!」ってね・・・

      削除