2013年2月3日日曜日

エルモア・ジェイムズのコピーじゃないぜ


ビートルズ最高のブルーズといえば、おと〜さん的には、これ。
今は亡きジョージ・ハリソンの作。

アルバム『レット・イット・ビー』にまつわる紆余曲折とか『...ネイキッド』って実のところどうよ?とかいろいろあるが、ガキの頃なけなしの小遣いはたいて買った怪しげな海賊盤LPレコードを訳も分からず聴き狂ってた身からすれば、上のテイクが一番!
・・・というか、カラダに刷り込まれてるw

地声と裏声をフラフラいったりきたりするようなジョージの歌声が好きw
正規盤よりリラックスした雰囲気が心地いい。

何度も聴いてるから「こういうもんだ」と思っているが、いざ耳コピしようとするとAのキーなんだかDのキーなんだか戸惑ってしまう小技の利いたイントロは、ちょっと皮肉屋さんのジョージならでは。本人の成功率も意外と低www


ところで、だれか物好きな人、こんなの聴いてみる? *

0 件のコメント:

コメントを投稿