2013年2月4日月曜日

イタリアン焼うどん

先日ゴローさん(TV『孤独のグルメ Season2』)が昔ながらのソース味の焼うどんを美味そうに食べていたが、それを観たとき何故か「アタシはこっちが食べたいな!」と思った。


具材はあり合せだが、ふつうの焼うどんとほぼいっしょ。肉は冷蔵庫にあった豚小間。
白ワインでもあれば風味付けにいいが、なかったから料理用酒と少量の水で麺をほぐす。
隠し味にウスターソース。

ちなみに、当地・名古屋では洋食スパゲッティを「ナポリタン」といわずに「イタリアン」と呼ぶのが一般的、っ〜か当ったり前。
ステーキ用の鉄板にのせて、麺の下に薄焼き玉子を敷くスタイルがデフォw

0 件のコメント:

コメントを投稿