2014年9月5日金曜日

ポール師匠にベースを習う!

かのサー・ポール・マッカートニー大先生から直々に教えて頂けるなんざ、またとない機会だ!


ちょっと前のソロ・アルバムから、短いパッセージを1曲だけ。

ごくシンプルなフレーズで、テロップで出るTAB譜をたどっていけば、言っちゃぁなんだが、そう難しいものではない。
だけど後半、リズムトラックに合わせて弾き出すと、師匠の凄さを思い知らされる。

この、わずかだか前のめりに「食って」いく絶妙なタイム感!
手数がシンプルだからこそあらわになるこのドライブ感に、変幻自在の巧みなフレーズが合わさったら・・・

中途半端なフォロワーやコピーバンドが「だだずべり」なのは、そこをカン違いしてるからだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿