「ハイアットリージェンシー」みたいな語呂・・・でもないかw?
おと〜さん流に言う「翡翠メソッド」で作るチャーハン。
今回はさらに省力化バージョン・・・
ネギとチャーシューを刻んで彩りに冷凍コーンを少々。
それらとご飯を溶き卵で和え、ニンニクとショウガをスタータにして「えいやっ!」と炒める。
味付けは塩・白コショウと、香りづけにおしょうゆ少量のみ。
山椒や「照り」付けのゴマ油は、今回はパス。
具材を刻む手間は従来と変わらないが、ひとまとめで炒めればいいので、ひと工程省くことができて喜びが大きいw
材料を混ぜ合わせた丼にそのまま盛るので洗い物も少なくてすみ、何となく得した気分になるwww
味は「中華屋さんみたい」と、同居人様にも好評 (^_^)b
ネコちゃんはエライなぁ、料理するから。
返信削除吾は出前一丁と日清焼きそば くらいしか、まともに作れんのぉ。
昔、腹空かせた幼き息子にと、父の愛情牛丼を作った。
イトコン入れたんじゃが短く切り忘れもんじゃから、
息子たちに 「 おお~? なんじゃこりゃ? うどんのつもりかぁ~? 」 とバカにされた。
しかも分量間違えて、飯の上の具はテンコ盛りじゃったww
「 サービス大盛りだと思って、黙って食えっ 」 と叱ったんじゃが、傷ついた(涙)
もちろん吾も食ったんじゃがな、それはそれはマズかったwww
CHAMPさま
削除「珈琲屋やっとった」なんていっても「どうせろくでもない飲食だろ」と見られがちなくせに、その飲食業界からはまともな料理人ともパティシェとも見なされない。「てめぇら、何にも知らんくせによ」と息巻くも、ご覧の通り、レパートリ狭いのよw
たしかに、まともに修行もしとらんし・・・