2013年9月14日土曜日

じゅわっち!

昨日CHAMPさまへのコメント返しをしたら、急に懐かしくなった。
とはいっても、当時おと〜さんはまだ睾丸加齢紅顔可憐でウブなリアル中坊だったんすけどねwww

昼放課の「校内放送」で突然▼こんなもんがかかった。


ど〜せマセた上級生あたりが持ち込んだのだろうが、クラスにもちょい軟派な奴がいて、イントロが聴こえたとたん、「わ〜ぃ、ハッスルだぁ!」と喜んでいた。
後から考えれば、ちょっと年齢の離れた姉貴がいたはずだから、その影響で知ってたんだろう。

な〜に、これ?」とそいつに訊くと、

う〜ん? 踊りの音楽・・・」なんじゃそら?

当時ディスコなんて言葉は、まだ知らなかったんですね〜

歌、入ってるの? 英語?」と訊くと、

いや、音楽だけ

ますます、わからん・・・

でもね、これ、ウルトラマンが、出てくるんだ!

はぁ?

で、テーマが始まったとたん


・・・一同大爆笑www



さすがに『20世紀少年』は、かからんかったな〜w

3 件のコメント:

  1. また懐かしいの~。これは吾が高校生の頃じゃった。
    当時のディスコ好き連中のアホ面が目に浮かぶわい。

    あの頃、豊田駅前・桜町の映画館「コロモ劇場」の建物に
    「インデペンデント・ハウス」というディスコがあってな、
    不良高校生や有職不良青少年たちの溜まり場じゃった。

    吾も2~3度夜中に無理矢理 連れて行かれたんじゃが、
    男は女漁り、女は男漁りだけの場になっておって、
    その軽薄すぎる雰囲気が大嫌いじゃった。軽蔑しておった。
    当然、集うアホ女たちは車を持ってる奴らになびいておった。
    クルマに股開いてたような、腐れオンナどもばかりじゃった。

    まあ、昨日から長々書いておるが、結論、吾はディスコやクラブというものが大嫌い。
    そして何より、そこに集う奴らが大嫌いなんじゃよ。それは今もじゃ。
    そんなとこでしか女を(男を)見つけられんの? 酒がなきゃ何もやれんの?
    などと思ってしまうんじゃな。まあ偏見でもあるが、真実でもある。

    だからディスコ・ミュージックと呼ばれるものも、好きじゃないな。

    返信削除
    返信
    1. CHAMPさま
      ついつい「コモロ劇場」って読んじゃいましたよ/(^^;)
      「コモド」だと、またハナシがややこしくなりますな・・・
      アタシも「弾きながら踊る」のはぜんぜんおkなんですが、「聴きながら踊る(聴いてないけど)」ってのには、抵抗ありますwww
      これもず〜っと忘れてた曲ですけど、今聴くと「うっほ〜、リズムギターのカッティングがかっけぇなぁ!」と思ったりします。

      削除
  2. ちなみに「じゅわっち!」は「Do It! (やろうぜ)」、
    合いの手の「とぅはっさ(?)」は「Do the Hustle. (ハッスル踊ろうぜ)」
    ・・・だそうですw

    いま見ると「軟弱な社交ダンス」にしか思えんがwww

    返信削除