2015年1月6日火曜日

OTDM、HDD

お年玉にHDD?そんなご大層なもんじゃないが・・・

もう一昨年のことになるが、高橋さんがハードディスクを呉れた。
「わし、もうSSDにしたもんで、使わんでよぉ。ぜんぜん(速さが)ちゃうもん」

で、いただいたHDDをケースに入れよう入れようと思いつつ、なかなか手に入れる機会がなく・・・

でもそろそろiMacが一杯になってきたなぁ〜、通販でケース探すかと重い腰を上げ尼など見てみたところ、なんだ、ハードディスク自体ダラ安じゃん!

ということで、高橋さんにゃ申し訳ないけど、1TBの本体をば速攻ポチるwww


へぇ? 1TBで7〜8千円かよ!
2.5インチなら、パスパワーでアダプタ要らねぇし。
しかも、ポチった翌日にゃ、届いてやんの・・・

あぁ、いぃ時代になったもんだ・・・と、何をいまさら???

2 件のコメント:

  1. う~~む、訳分からん・・・ww

    返信削除
  2. 黒光りするやつや白や銀など、いかにもなのはイヤだった。ひと昔前に流行ったトランスルーセントではないものの、ブルーとホワイトの色使いが大昔のボンダイを思わせて懐かしいwww
    こんなんで自分の今使ってるiMacと同じ容量だぜ。
    Mac OSX専用のフォーマットでも使えるらしいがどっちみちデータのバックアップのみが目的なんで、MS-DOSで再フォーマットして片っ端から動画だの音楽だの書き込んでよし!
    たぶんUSB3.0までの転送速度は出てないと思われるが、体感でストレスなし。だからええんちゃう?
    外付けHDD用のケースやスタンド型のアダプタを買うより割安だからいやんなっちまうぜ。電源要らねぇしwww

    返信削除